ブログ

【オススメを勝手に4コマ漫画でご紹介!】百英雄伝百英雄伝 Rising

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

オススメを勝手に4コマ漫画で紹介する企画!
第一弾は「百英雄伝 Rising」!!

そんなわけで始まりました!
今回は「百英雄伝 Rising」を紹介するわよ!

4コマでも教えてもらったけど他にも見どころあるのかな?

もちろんあるわよ!
なんといってもグラフィックはとても綺麗なのにキャラクターがドットベース
だからどこか懐かしさも感じるの。

へえ~
最近のゲームって3Dバリバリだから手を出してないって人もいるかもしれないし、
操作も簡単だからアクションが苦手な人にも楽しめていいね!

それに街中の移動にもファストトラベルがあるし、ダンジョンの中だって
チェックポイントからチェックポイントへと移動もラクラクにできるし
かなりユーザーライクなゲームになっているわね。

親切だね!遊びやすそう!

そうね、それ以外にもいいところはあるわ
なんといっても(約)1,500円で遊べるところもいいわね!
この値段でこれだけ遊べるのは素晴らしいわ。

文句なくオススメなのかな?

そうねえ…
難しいアクションを期待してる人には拍子抜けになりそうだし、ところどころ荒削りなところはあるわ。
実績を全コンプしても15時間くらいしかかからないからじっくりと腰を据えてやりたいって人には不向きかもしれないわね。

それでも、来年出る本編【百英雄伝】の前日譚としてはこれ以上ないくらい世界観や「ここまでできる」ということを示したゲームだと思うわ。

本編の購入を考えてるならやってみるのもいい感じだね!

出たら一緒にやりましょうね

うん!楽しみだね!!

百英雄伝の公式情報はこちら

Switch版

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000044290.html

PlayStation4・5版

https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10003486

Xbox版

https://www.xbox.com/ja-jp/games/store/-rising/9NMD6VV08WGF

PC(Steam)版

https://store.steampowered.com/app/1658290/_Rising/?l=japanese

いろんなプラットフォームが用意されてるのも魅力ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イラストレーターみつえ

 

大阪市在住のフリーのイラストレーター。 イラスト以外に、漫画やデザインも手がける。
好みの絵柄は萌系。ゲームが3度の飯より大好物。

イラスト・漫画・デザインなどのお仕事募集中です。

 

お問合わせはこちら

コメントを残す