イラスト講座

CLIP STUDIO PAINTのブログ記事のまとめ【クリスタ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平日毎日ツイッターで4コマ漫画を投稿しているみつえです!

これまで色々クリスタ関係のブログを書いてきたので、記事をまとめたいと思います。

目次

クリスタでトーンを貼る方法

アナログの線画を取り込んでクリスタでトーンを貼る方法を紹介しています!

前編

後編

クリスタで4コマ漫画を描く!

クリスタでの4コマ漫画の書き方を紹介しています。

クリスタで漫画の枠線を作成する

クリスタで漫画の枠線を作成する方法を紹介しています。

クリスタで漫画のフキダシを作成する

上記で小回りした漫画のセリフにフキダシを入れています。

クリスタおすすめ素材編

クリスタのおすすめ素材を紹介する記事をいくつか書きました!

ペン・ブラシ編

トーン・3D素材編

まだまだ書いていきます!

クリスタの解説記事についてはまだまだ書いていく予定です。

何か知りたいことがありましたらお気軽にTwitterあたりでリクエストいただけると参考にしたいと思います!

CLIP STUDIO PAINT PRO

新品価格
¥7,473から
(2020/7/5 19:37時点)

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

新品価格
¥29,636から
(2020/7/5 19:37時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イラストレーターみつえ

 

大阪市在住のフリーのイラストレーター。 イラスト以外に、漫画やデザインも手がける。
好みの絵柄は萌系。ゲームが3度の飯より大好物。

イラスト・漫画・デザインなどのお仕事募集中です。

 

お問合わせはこちら

コメントを残す