キャラ紹介

4コマ漫画キャラ紹介その3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平日毎日Twitterで4コマ漫画を投稿しているみつえです!

Twitterでは2本の物語を交互に更新しています。

その2本の漫画に出てくるキャラクターを一人ずつ紹介していくシリーズ。

今回は『このえに綴る本の虫』『このえに綴るエトセトラ』に出てくる主人公の幼馴染、【本田 美佳】ちゃんを紹介します。

本田 美佳

名前

本田 美佳(ほんだ みか)

年齢・誕生日

高校2年生・160cm・8月1日生まれ

カラーリング

髪:駱駝色 瞳:灰茶

生い立ち・性格

主人公、やえの家の向かいに住む幼馴染。
小学校の頃にやえと知り合った。

明るくて楽観的で直感的で色々引っ込み思案なやえを引っ張っていってくれる。
弟がいるせいか面倒見もいい。

作中ではやえのことを誰よりもわかっている頼もしき相棒。

中学の時から好きな先輩がいるらしい。

やえと反対で口数も声量も大きい。

作者メモ

最初からやえの幼馴染としてデザインしました。
やえが眠そうな感じなので、チャキチャキっとしたキャラにして、凸凹コンビになるように。

胸が大きいのもやえとの対比です(ひどい)

自分のキャラにしては珍しく普通の人っぽいカラーリングですね。

とにかく動かしていくうちにいいキャラになっていき、今では「このえ」にかかせないキャラクターになっています。

このえに綴る本の虫は当サイト内で一気読みできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イラストレーターみつえ

 

大阪市在住のフリーのイラストレーター。 イラスト以外に、漫画やデザインも手がける。
好みの絵柄は萌系。ゲームが3度の飯より大好物。

イラスト・漫画・デザインなどのお仕事募集中です。

 

お問合わせはこちら

コメントを残す