キャラ紹介

4コマ漫画キャラ紹介その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平日毎日Twitterで4コマ漫画を投稿しているみつえです!

Twitterでは2本の物語を交互に更新しています。

その2本の漫画に出てくるキャラクターを一人ずつ紹介していくシリーズをやっていこうと思います。

今回は『このえに綴る本の虫』『このえに綴るエトセトラ』の主人公、【九重 弥依】ちゃんを紹介します。

九重 弥依

やえちゃん

名前

九重 弥依(このえ やえ)

年齢・誕生日

高校2年生 156cm 5月25日生まれ

カラーリング

髪:紺色 瞳:小豆色

生い立ち・性格

幼い頃、体が弱く本ばかりを読んでいたため本が大好きに。
高校では図書委員をしている。
現在は健康だが反動かお肉が大好きで学校帰りによく牛丼を食べている。
非常に運動音痴。

一旦本を読むと周りが見えなくなり、のめり込んでしまう。
そのせいで図書委員なのに借りに来た人に気づかないことも…

見た目通り引っ込み思案気味であまり自分に自信がないが、好きなことに関しては異様に押しが強い部分も。

口数が少なく、声量も小さい。

作者メモ

絵に描いたような文学少女というよりは、無口系の女の子としてデザインしました。

ちなみに、『地味に美人』ではなく、『地味な美人』として描いています。

「本の虫」は現実の時間とリンクして描いていたので、キャラクターたちも1年経っていますが、最初の頃と比べて髪が少し伸びています。

大学生にかけてこのまま髪を伸ばす予定です。

瞳の色が「小豆色」なのですが、大変塗りづらくて困っていますw

ちなみにキャラクターを作った順番的には霧矢→弥依だったりします。

このえに綴る本の虫は当サイト内で一気読みできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イラストレーターみつえ

 

大阪市在住のフリーのイラストレーター。 イラスト以外に、漫画やデザインも手がける。
好みの絵柄は萌系。ゲームが3度の飯より大好物。

イラスト・漫画・デザインなどのお仕事募集中です。

 

お問合わせはこちら

コメントを残す